塙孝泰氏とはなわ内科・胃腸内科クリニック口コミ

塙孝泰院長とクリニックについて口コミをまとめました

塙孝泰院長とクリニックについて口コミ2

「健康診断」

自治体の健診のお知らせが来て、こちらでも受けられるとのことだったので受診。

小さな診療所だが清潔に保たれ、院内の雰囲気が穏やか。

他にも何人か待っている人がいたが、健診ではなかったようですぐに受診が済んで、

自分の番まであっという間だった。

小さいながらも健診用の器具などはひととおり揃っており、

大病院のように院内をあちこち移動させられることもなく、

非常にスピーディーにすべてが終わった。

これからはこちらを頼りにしようと思う。

(60代男性)

 

「問診が丁寧」

胃の痛みが続いて受診しました。

先生は消化器系の専門らしく、私の症状を丁寧に聞いてくれました。

こちらにわかりやすく、答えやすく聞いてくれたので、

落ち着いて伝えられました。

後日改めて胃の検査をしたのですが、その時もいろいろ気遣っていただき、

おかげでリラックスして検査に臨めました。

(30代男性)

 

「インフルエンザの季節になると混む」

毎年インフルエンザのワクチン接種をしてもらうのですが、その季節はすごく

混みます。普段は待合室に2人、3人くらいがいる程度なのに、

その季節は15人以上待っている状態です。

込み合う季節は午前中より午後の診察が始まってすぐの時間帯が

一番空いています。

(20代女性)