塙孝泰氏とはなわ内科・胃腸内科クリニック口コミ

塙孝泰院長とクリニックについて口コミをまとめました

塙孝泰院長とクリニックについて口コミ1

「インフルエンザ予防接種」

注射が痛くないと聞き、インフルエンザの予防接種はこちらでしています。
痛みに強い方なので、わかりませんが、確かに痛くはありません。
痛くなかったと連れも言っていました。
値段も、10月までは2000円と他院より安く打てます。(11月以降は3000円)
受付の方、看護師の方の感じがとても良いので、安心できます。
塙孝泰先生は多少早口な感じがして、たまに聞き取りづらい時もありますが、テキパキしています。
私が行くときはいつも空いていて、予防接種ということもあるからか、30分もかからず終わりました。


内視鏡検査」

胃痛だったので内視鏡検査を受けましたが痛みもなく短時間で検査。
内視鏡検査結果の写真も数枚頂けました。他の医療機関(大病院)でも胃カメラは経験してますが、ここの内視鏡検査は細くて、機械が新しいので痛みもなくスムーズ。医療機械は日進月歩なので新しい医院のほうが最新の機械が導入されているようですね。
大腸カメラはまだ受けてませんが必要になったらここで検査する予定。塙孝泰先生は活舌がいまいち(笑)なのですが検査の腕は悪くはないです。


「土日診療」

平日、なかなか病院に行けずに、つい風邪をこじらせてしまう。
そんな時に、利用させてもらっています。
土日診療の医療機関はあまり多くないので
いつ行ってもそれなりに混雑しており、
胃腸科といいつつ、週末はほぼ、風邪や熱の出ている方などが多い印象です。
私は、いつも症状がひどくなってからかかるためか、
いつも、たくさんの薬を処方されます。
対症療法の薬のほか、漢方薬などにも詳しいようです。
塙孝泰院長は話しやすい先生なので、薬の量が気になる方は話し合いで減量してもらうのもいいかもしれませんし、
私は、症状に合わせて薬を自分でもコントロールできるので、たくさんの薬をありがたくもらっています。


「インフルエンザ予防接種」

インフルエンザの予防接種のために受診しました。
駐車場は数台停められる。イオンが目の前にあるので場所はわかりやすかったです。中はとてもきれいでした。受付の方も感じがよかった。トイレも広くてきれい。
予防接種は受けた中で一番痛かった。塙孝泰先生はシャイな方なのか、痛みを冗談でごまかしたかった私の冗談に乗ってくれなかったので少しさみしいがテキパキしていた。